

術後2日目。傷口を気にしてなめることが多くなりました。

24時間見てあげられることもできないので、かわいそうですが、カラー生活を送って

もらってます。

P1070949.jpg

お医者さんからはいただかなかったので、自前の透明のエリザベスカラー。

購入して初めて役にたってます。




皆様よりたくさんの温かいコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。

術後のロコの様子ですが、順調に元気を取り戻しつつあります。

P1070905.jpg


本日、以前から予定しておりました去勢手術に行ってまいりました。

11時半、多摩市にある動物病院へ向かいました。

P1070922.jpg


少し前になってしまいましたが、府中にあるcafe trois chiensに夕食を食べに行って

きました。

1台の駐車場があいていたので、ラッキー、なんて車を停めていると、偶然にもお友達

の姿が。

そのお友達とは、ゆゆさんと大五郎君、そしてはじめましての息子さんでした。

P1070889.jpg





毎年この時期には恒例となりました、多摩センターのイルミネーションを見てきました。

点灯時間の5時を境に、たくさんの人であふれていました。

多摩センター駅から多摩中央公園あたりにかけて、きれいに飾られていました。

P1070815.jpg


午前中にロコのシャンプーを済ませ、今日は久々のお出かけをしてきました。

まるで黄色い絨毯の上を歩いているようです。

112101.jpg


噴水のカフェRunfree,を経て、最後の締めはドッグランで遊んできました。

皆さん、なんのご相談???

111710.jpg




噴水のカフェでランチを済ませた後は、ドッグランを目指しました。

と、その前に、Runfreeへ立ちよりました。

111607_convert_20081116225543.jpg

こちらでは、ワンコ用にこだわりの手造りフードが何十種類も置かれています。

もちろん、おやつなんかもたくさんありました。

今日は、噴水があるカフェでイタリアンのランチを食べてきました。

日中はとても温かく気持のよいランチタイムとなりました。

異国情緒たっぷりで、とてもおしゃれなカフェでした。

111402.jpg

111401.jpg



駒沢公園前編は、こちらよりご覧ください。

数あるドッグカフェより私たちが選んだのはこちらのカフェでした。

TARLUMさん。代々木なんかにも系列店があるようです。

111009.jpg



昨日は、最近の寒さの合間にあったかい一日でした。

雨上がりということもあり、当初はジィフル本田へ行く予定でしたが急遽変更して、駒沢公園へ行って

きました。

110801.jpg

みごとな快晴!



宮ヶ瀬湖の帰り道、いつものトロさんへ行ってきました。

おいしく、ボリュームのあるご飯を食べたいときは迷わずこちらへ。

我が家はだいたい、夜に訪れます。

おそらくランチタイムの方がにぎわっているんでしょうね。

だいたいディナーは空いています。

この日も我が家と、チワワちゃんとシェルティーちゃんの3グループでのんびりできました。

110701.jpg



ロコの久々のお出かけ先に選んだのは、宮ヶ瀬湖でした。

我が家からも1時間程度で、ロコもたくさんお散歩出来ますからね。

110610.jpg


ネタなしロコちゃん、ちょっぴり遊んじゃいました。

じゃーん!でっかい看板デビューです。

110305.jpg



皆様より暖かいお言葉をいただき大変感謝しております。

本当にどうもありがとうございました。

さてさて、ロコの不調の原因ですが、肛門腺の破裂によるものでした。

2日ほど軟便が続き、しっぽを下げたままで元気のない状態でした。

肛門腺ですが、個体差があり、自分で出せる犬、絞れば出る犬、入口がふさがってたり、なかで固体

化してでなくなってしまう犬。

ロコの場合は当然3個目もしくは4個目に属します。

ちょうど肛門の左側が紫に変色し、大きく裂けています。

といっても、先日病院へ行って、塗り薬と飲み薬をいただいたので、現時点ではあとは回復を待つの

となりました。

102908.jpg

今回の件でもうひとう考えたことがあります。

ご存じの方もいるとは思いますが、ロコは未去勢なんです。

これに関してはそれぞれ意見が分かれるところではありますが、あくまでも私の考えを少し。

7歳になって今更なんですが去勢をしようと考えました。

病院の先生に相談したところ、男の子は基本的に何歳でも手術は可能とのことでした。

今までは、メリットデメリットを考えて、フィフティーフィフティーと考えておりました。

しかし、いまや7歳高齢犬となって、未去勢による病気の可能性がリアルなものになってきて、去勢を

した方が良かったという気持ちが日に日に大きくなって参りました。

それがやっぱり1番の大きな理由なんです。

そしてもう1点。それは男の子としてのストレス。

いろいろお出かけして、女の子に出会ったり、女の子の匂いを嗅いだり、それは必ず未去勢の男の子

にはストレスとしてのしかかるわけです。

最後に、気性の荒さ。

ロコを見たことがある方はあんまり想像がつかないかも知れませんが?ロコはものすごい狂犬なんで

す。

神経質で凶暴で、手がつけられない時が多々あります。

それも未去勢によるところが大きいだろうと考えております。

いくらかおおらかになればよいのですが。

以上の点が、去勢手術をしようと考え所以であります。

あくまで私個人のロコに対する意見ですのでご了承ください。

102909.jpg

それと、遅れている皆様のもとへの訪問も、まもなく再開させていただきます。

しばしお待ちください。



プロフィール

TU

Author:TU
☆ロコ(PP)
ハトの日(8/10)産まれの7歳の男の子。お出かけとワンコがだーい好き♪

☆チェリー(CS)
のんびりマイペースな6歳の女の子。おやつと人間がだーい好き♪

☆りゅう(MIX)
体は大きいが気の小さい7歳男の子。お散歩大好き。車が大嫌いなのでおでかけはNG。

★TU
現役のトリマー。質問、ご要望などありましたら、遠慮なくコメントください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

