

以前から見てみたかった宮ヶ瀬湖畔のイルミネーション。

色々な事情が重なって伸ばし伸ばしになっていたのですが、やっとこのたび念願かな

って、見に行ってきました。

と、その前に、服部牧場にて寄り道を。

P1080137.jpg





駐車場に車を停めて早々に、なにやらうごめく物体を発見しました。

近づいてみると…

P1080123.jpg

なんと、野兎でした。

人間慣れしているのか、あまり怖がることなく、近くで写真を撮らせてくれました。

3頭ほどいた馬の中で、1番目を惹いたのがこちらの白いお馬さん。

P1080134.jpg

真白でとても綺麗でした。時折足の付け根の筋肉をプリプリ動かしているのが印象的でした。

手前に柵があったのですが、本気になればこんなの飛び越せるんだろーなー、なんて想像が

よぎりました。

至近距離に子馬?ポニー?

P10801451.jpg

そうそう、この寄り道の1番の目的は、採れたて濃厚なソフトクリーム。

ロコママきってのご希望でした。

P1080150.jpg

塩キャラメルのソフトクリームをいただきました。

ソフトクリームというより、ジェラートということを強調していたロコママ。

どっちにしろ、濃厚で深みのあるおいしいものでした。

さてさて、ジェラートに満足し牧場をあとにして、本来の目的地を目指しました。

P1080152.jpg

もちろん昼間の到着のためイルミネーションの点灯はまだでした。

ちなみに階段の左側が光のトンネルになるんですよ。その様子はお楽しみに。

P1080188.jpg

もちろん、水の郷大吊橋もライトアップされます。

ロコは大好きな芝生で、思いっきりダッシュを楽しんでいました。

P1080176.jpg

広い空間に来ると自然と軽快に走りだす、それがロコの本能の様です。

P1080168.jpg

実は、この時点での時間は2時。点灯の5時までかなりの時間を持て余していました。

そこで、ロコママの提案により遊覧船でダムサイトを目指すことにしました。

P10801991.jpg

こちらの写真は、あたりかまわず写真を撮りまくる様子を見た船長さんが撮ってくれました。

長くなりましたので次回にアップさせていただきます。

遊覧船でのロコの様子、ダムサイト、夜の湖畔の様子お楽しみに。













スポンサーサイト


プロフィール

TU

Author:TU
☆ロコ(PP)
ハトの日(8/10)産まれの7歳の男の子。お出かけとワンコがだーい好き♪

☆チェリー(CS)
のんびりマイペースな6歳の女の子。おやつと人間がだーい好き♪

☆りゅう(MIX)
体は大きいが気の小さい7歳男の子。お散歩大好き。車が大嫌いなのでおでかけはNG。

★TU
現役のトリマー。質問、ご要望などありましたら、遠慮なくコメントください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

