上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆様より暖かいお言葉をいただき大変感謝しております。

本当にどうもありがとうございました。

さてさて、ロコの不調の原因ですが、肛門腺の破裂によるものでした。

2日ほど軟便が続き、しっぽを下げたままで元気のない状態でした。

肛門腺ですが、個体差があり、自分で出せる犬、絞れば出る犬、入口がふさがってたり、なかで固体

化してでなくなってしまう犬。

ロコの場合は当然3個目もしくは4個目に属します。

ちょうど肛門の左側が紫に変色し、大きく裂けています。

といっても、先日病院へ行って、塗り薬と飲み薬をいただいたので、現時点ではあとは回復を待つの

となりました。

102908.jpg

今回の件でもうひとう考えたことがあります。

ご存じの方もいるとは思いますが、ロコは未去勢なんです。

これに関してはそれぞれ意見が分かれるところではありますが、あくまでも私の考えを少し。

7歳になって今更なんですが去勢をしようと考えました。

病院の先生に相談したところ、男の子は基本的に何歳でも手術は可能とのことでした。

今までは、メリットデメリットを考えて、フィフティーフィフティーと考えておりました。

しかし、いまや7歳高齢犬となって、未去勢による病気の可能性がリアルなものになってきて、去勢を

した方が良かったという気持ちが日に日に大きくなって参りました。

それがやっぱり1番の大きな理由なんです。

そしてもう1点。それは男の子としてのストレス。

いろいろお出かけして、女の子に出会ったり、女の子の匂いを嗅いだり、それは必ず未去勢の男の子

にはストレスとしてのしかかるわけです。

最後に、気性の荒さ。

ロコを見たことがある方はあんまり想像がつかないかも知れませんが?ロコはものすごい狂犬なんで

す。

神経質で凶暴で、手がつけられない時が多々あります。

それも未去勢によるところが大きいだろうと考えております。

いくらかおおらかになればよいのですが。

以上の点が、去勢手術をしようと考え所以であります。

あくまで私個人のロコに対する意見ですのでご了承ください。

102909.jpg

それと、遅れている皆様のもとへの訪問も、まもなく再開させていただきます。

しばしお待ちください。

スポンサーサイト


プロフィール

TU

Author:TU
☆ロコ(PP)
ハトの日(8/10)産まれの7歳の男の子。お出かけとワンコがだーい好き♪

☆チェリー(CS)
のんびりマイペースな6歳の女の子。おやつと人間がだーい好き♪

☆りゅう(MIX)
体は大きいが気の小さい7歳男の子。お散歩大好き。車が大嫌いなのでおでかけはNG。

★TU
現役のトリマー。質問、ご要望などありましたら、遠慮なくコメントください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

FC2カウンター

リンクバナー

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。